キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
そら豆とえびのいため煮

そら豆とえびのいため煮


 
調理時間:15~30分
カロリー:138kcal
掲載書籍:野菜料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
そら豆   300g(正味)
むきえび   100g
  大さじ1
  少々
サラダ油   大さじ1
  
 顆粒スープの素(チキン味)   小さじ1/2
 酒   大さじ1
 塩   小さじ1/3
 こしょう   少々
  
 かたくり粉   小さじ1
 水   小さじ2
作り方
1 そら豆はかためにゆで、氷の入った水にとってざるにあげ、皮をむきます。
2 えびは背わたをとり、酒、塩をふりかけておきます。
3 中華鍋に油大さじ1/2を熱し、えびをさっといためてとり出し、残りの油を入れて、そら豆をいためます。水カップ1/2とAを加えて3~4分煮、最後にえびをもどして、水どきかたくり粉を加え、とろみをつけます。

メモ: 新鮮なそら豆で作ると、緑色が鮮やかです。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら