キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
ちくわときのこのいため煮

ちくわときのこのいため煮


ごはんに合うクイックおかず。
調理時間:15分以内
カロリー:116kcal
掲載書籍:スピード料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
ちくわ   小4本
しめじ   1パック(100g)
えのきだけ   1パック(100g)
サラダ油   大さじ2
  
 酒   大さじ2
 しょうゆ   大さじ2弱
ごま油   小さじ1
作り方
1 ちくわは斜めの小口切りにします。
2 きのこは根を落として、しめじは手でほぐし、えのきは3~4cmに切ります。
3 油を熱して(1)(2)をさっといため、しめじがしんなりしたらAを加えていためます。煮汁がなくなったら、ごま油をふって火を止めます。

メモ:  

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら