キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
かじきまぐろの変わりソテー

かじきまぐろの変わりソテー


つけ合わせも一緒に作れます。
調理時間:15分以内
カロリー:405kcal
掲載書籍:スピード料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
かじきまぐろ(約1.5cm厚さ)   4切れ
 塩   小さじ1/2
 こしょう   少々
 小麦粉   少々
プロセスチーズ   50g
たまねぎ   中1/4個(50g)
ベーコン   4枚
バター   大さじ4
白ワイン   カップ1/2
生クリーム   カップ1/3
さやいんげん(冷凍)   150g
プチトマト   12個
  少々
こしょう   少々
作り方
1 魚に切り目を入れて袋状にし、塩、こしょうをします。
2 チーズは4枚の薄切りにします。たまねぎは薄切りにします。
3 魚にかるく小麦粉をふり、袋の中にもふります。中に(2)を詰め、外側をベーコンで巻き、ようじでとめます。
4 フライパンにバター大さじ1をとかしてプチトマトをさっといため、塩、こしょうをして器にとります。続いてバター大さじ1でいんげんをいため、塩、こしょうをしてとり出します。
5 次にバター大さじ2で魚の表裏に焼き色をつけ、ワインを入れてふたをし、6~7分蒸し煮にします。魚をとり出して生クリームを入れ、ひと煮立ちしたら塩、こしょうで調味します。

メモ: 魚の厚みに切り目を入れ、たまねぎとチーズを詰めます。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
BHシェフの1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の講師たちが監修したオリジナルおせちや、試食して選んだおせちなど、選りすぐりの4種をご用意しました。
                
詳細はこちら