キーワード検索
 
AND検索
OR検索
ベターホーム協会 HOMEページ
まながつおの辛味焼き

まながつおの辛味焼き


簡単なのに豪華な中国風料理
調理時間:15分以内
カロリー:269kcal
掲載書籍:スピード料理
このレシピを印刷する
材料 〈4人分〉
まながつお   4切れ
  
 豆板醤   小さじ1~1と1/2
 しょうゆ   大さじ3
 みりん   大さじ2
サラダ油   大さじ1と1/2
チンゲンサイ   4株(400g)
  
 サラダ油   大さじ1
 塩   小さじ1/2
作り方
1 魚は大きければ2つに切ります。Aを合わせ、魚をつけて、時々返しながら5分ほどおきます。
2 チンゲンサイは大きければ縦に2つか4つに割ります。
3 鍋に多めの湯をわかしてBの油と塩を入れ、チンゲンサイを色よくゆでます。ざるにあげて水気をきります。
4 フライパンに油を熱し、魚の汁気をきって入れます。こげやすいので火加減に注意しながら、両面に焼き色をつけます。つけ汁を加えて弱火にし、汁を煮つめながら魚によく火を通します。

メモ: ◆ぶりでもおいしくできます。

レシピや写真の無断転載はお断りします。 写真の著作権は各カメラマンに属しています。
このページは文字サイズの変更に対応しています。ご覧になりやすい文字サイズでご覧ください。
秋冬コース
1日教室
教室は、関東、関西、名古屋、札幌、仙台にあります。
和洋中の料理を習う入門 コースから、
和食の基本、パンやお菓子教室などさまざまなコースがあります。
1回ずつ受講できるチケットも販売中!
ベターホームのお料理教室の先生たちが監修。リニューアル・新発売の炊き込みごはんの素・豚汁・筑前煮。ほっとする、家庭的な味わいです。
NEW お料理教室の先生がつくったシリーズ
                
詳細はこちら